忍者ブログ

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0803

7月27日に日帰りでディズニーランド行ってきましたぁ
七夕に行ったばっかだったけどさ
ドナルドがメインにいたら行かざるをえないっしょ?
日帰りにしただけまだマシさね
ただこんな強行突破してまで行ったのに辛いことしかない
なんてことにならなかったのが救いだよ


てことで~

   *   *  27日  *   *

久しぶりに夜行バス
にしたら首枕忘れるという失態
あと忘れてたけどジャムジャムのフットなんとかは穴あいてないから足が伸ばしきれんくてちとつらかった
やっぱウィラー安定なのかな…


着いたよ~
でもってボンボヤでリストバンドとぬいばを先取り購入
さすがにぬいば売り切れてなかったね
ナノブロックも余裕だし
何より今回のドナのイラストは良すぎる
ICカードステッカーとかステテコとか買いまくり
正直これだけでも来てよかったって思った


レッツイン!
そして場所取り大 成 功 !!
城前広場は既に並んでも座れんかもみたくキャストさんが言ってたから
諦めて花壇後ろの2列目でまあいい感じ?
て座ってたら1列目のカップルが1人分空けてくれたんよ
花壇の淵に座って待てるし障害物も何もないし素晴らしすぎた
2列目にきたおじ(い?)さんとおば(あ?)さんがすごく印象的だった
多分夫婦じゃなくてお友達
インパ常連さんみたいでここにいるのが当たり前みたいなトークをね
これまた隣にいた常連の女子たちとしてたんよね
「いい写真撮れた?」て私にナチュラルに話し掛けてきてくれたし
群舞見終わったらシーに行くとか言ってたし(両パーク年パもち?)
こういう老後いいなあ
あと入園で並んでる時に前にいた人達がすごいというか
私にはありえない充実した経験してて憧れてしまった
外人の男女と日本人の女の子で
英語と日本語混じりでトークしてたの
留学してきた外人さんと英語大好きっ子って感じ
英語で話して「こういう表現どうやるの?」みたいなやりとりしてて
こーゆー子が世界で活躍すんだよきっと
て思った
ショー待ってる間にリンゴシャーベット食べたんだけど
角切りリンゴの酸味と甘いシャーベットが暑い体にしみしみしみみでちょっとしゅわしゅわしててすごくおいしかった
なんか噂によると現在売れすぎて販売停止中らしいね


おんどこどん見たよ~
最初にミッキーたちがフロートの上で振り付け教えてたんだけど
じゃあ行くよ~ってなったらいきなりドナが乱入してきて
「僕の音頭もあるよ」って
まさかドナルド音頭wwwww
ほんとに不意打ち過ぎてどないせう思った
だってネットで公開してんのはおんどこだけなのよ?
この時ほどようつべで予習しなくてよかったと思うことはない
内容もひたすら腰フリフリして
手をパクパクさせてくちばしにしてぐるぐる回るとか
腰辺りで手の平パタパタさせて羽根とか
もうなんつーか天使かって感じ?
フロートの柵によっかかって周り見下ろす仕種とかもうあざといよ!
1列目で本当によかった
もう恒例だけど太鼓も叩くしね
グーちゃんもおんどこの時に叩いてて
心の中にミシカが浮かんださ
もう見れないんだなミシカ…
あとおんどこといいナミナミナといい
どこか異質というか、異文化って感じの曲調がすごく気になるよ


つづいて雅涼群舞
お土産屋さんでTシャツ選んでた奥さんがキャストさんに
「これなんて読むんですか?」って
ランド来てる時点で知っとくべきことをとても優しく教えてあげてたキャストさん素敵でした
事前にこのショーはラブラブと親子萌えでできてると察していたけど
まさにその通りすぎ
グーちゃんとマックスは相変わらずかっこええよね
基本ドナルドを追っかけたい私だけど
ショーやってるグーちゃんもすごく好きだ、ギャップだよねギャップ
マックスとクラリスは気付いたらレギュラー化してるのね
クラリスとシャーウッドレストランのプリンセスグリで会った頃にゃ予測つかんばい
クラリスの中の人に要求されるのはウエストの細さだよね絶対
お目当てだったリーダーで青いドナかわかっこよす
ナレーターが「~な風を起こしてくれ」みたく言ったらドナが自分の服の裾はためかしててわろた
曲に合わせてフロートの太鼓叩いてたのもかわいいし
ミッキーと勝負だ! みたく張り合ってる姿がかわいすぎる
センターでミッキーと並んで踊るのは皆得でしかないわ
でも個人的には三つ巴にしてほしい
グーちゃんチームで3バカが負けないぞ! ってやってるだけでいい
誰がイラストに起こしてほすぃわ
ドナとデイジーがキスしてラブラブなのはごく普通の出来事なんだけど
すぐお隣りでミニ子がミッキーにこれでもかってくらいの熱いキスしてて
キスし終わったミニーの放水にも反応しないくらい放心してたミッキーがわろた
ちなみにかかってきた水はカメラ構えられるくらいの量でとても気持ち良かったです
ありがとう1列目!


お昼はクリスタルパレスだよ~
本日のスープがブイヨンに野菜だっぷりな暖かいスープだったんだけど
五臓六腑に旨味と栄養が染み渡って最高にうまかった
ガトーショコラがチョコそのものでレンジでチンしたらフォンダンだろってくらいチョコで感動した
あと杏仁ゼリーてのがあって
市販で売ってる杏仁豆腐とは比べもんにならなかった
ちゃんとゼリーって言ってるとこに信用置けるわ
本当は朝食に来たいクリスタルパレス、ごちりん!


3回目公演の雅涼群舞はパレードルートから
1回目の場所より放水地点近いからなかなか濡れてすごく気持ち良かった
ここで濡れれなかったらバテテるとこだったろうな
ついでにフロートのお尻についてって城のウェスタン側からミキドナ見たんだけど
風向きのせいか水がくるくる
去年もトロピカルで半ずぶ濡れになったけど
ずぶ濡れ祭はいろんな意味で楽しいのですねぇ


その後はお土産買って
ハピネス見て
早めに帰るつもりが事件発生
ものすごく雷雨です
お店の中からピッカンゴロリンしてるのがわかるぐらい
雷の音が近くに落ちただろくらいでかくて
恐さに泣いちゃってパパにすがる女の子がいたくらい
「雷雲が上空を通過しているため、スタッフの指示に従い外には出ないでください」
みたく放送も流れてビビった
アトラクションや屋内でのショーも全部一時中断状態だったらしい
だからハピネスも中止ですよね~
一人だから1時間前に場所取りしてやろうと目論んでたのにな
でもすごく水溜まりです状態なパレードルートをね
あっちゅうまに水掃いて元通りにしたカストさんの仕事が面白かった
おかげでハピネス見れずに凹んだ心が癒されました
帰る前には虹も出てて
しかもなかなか綺麗な弧を描いててよかった


以上!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP