忍者ブログ

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0713

7月5日、6日にディズニー行ってきました
初の七夕です
心配されてた天気も土曜に一瞬ぱらついたぐらいでよかった
世間様じゃ頻繁な夕立やら台風やらで騒いでたらしいですが
帰ってきてから知ってほんと夢うつつやったんやなと実感しやした
ご同行していただいたのは友達夫妻です
いつかのハロウィンみたいなもんだわさ
でもいろいろと見えたこともあったし
何より楽しかったしね
本当にいい友達と旦那さんに出会えて心から感謝だよ
おばちゃん泣いちゃう




てことで~


   *   *  6日  *   *


いつもどーりの時間にランドに到着
ミキ様な七夕飾りを肉眼で確認
ランドの短冊は青ベースの色合いですごく好き
そして何年ぶりやねんてくらい久しぶりに短冊に願い事書きました
普通のことだけどだからこそな願いだと思ってる
七夕飾りにミッキーたちが書いた短冊が飾ってあって
ドナの短冊読んで「ドナだなあニヤニヤ」てなった
こーゆーとこが大好きです




七夕グリーティングは幸運なことに立見最前列から
ディズニーに人力車とか考えた人すげえな
ドナはフロートに乗ってたんだけど
雰囲気考えるとチプデやグーちゃんとわちゃわちゃしながら歩いてほしいかも
プリンセス推しにはビックリした
ラプンツェルに眠れる森に美女と野獣にアラジンにシンデレラ組
オーロラ姫とフィリップ王子がお上品にいちゃいちゃしてたのがすごく嬉しい
あと野獣がね、人間バージョンなんだけどすごくすごくイケメソ
アニメはそうでもないと思ってる私なので戸惑ったさ
七夕グリランドバージョンは風物詩って感じでした




お昼はイーストサイドカフェ
増税の波に呑まれて値上がりしてたけど味は変わらず大好きです
前菜:米なすのマリネとカプレーゼ
 なすのマリネうまい&どうやって作るのかな
メイン:アサリとオクラのスパゲティ(アンチョビソース?)
 ソースがオクラのとろみと旨味とアサリの旨味とでとろとろで美味い
 オクラのスパってどうやって(ry
デザート:チーズムースケーキとトロピカルフルーツソース
 リコッタチーズのケーキとか多分初めて
 &フルーツが爽やかでトロピカルでたまらん
ごちそうさまでした~




以下諸々
フィルハーで前の方で見てみようチャレンジして
見にくいんじゃね? とか思ってたら全然違った
当然の如く視界を占める画面の割合が増えるので
近いというかマジでかい
でかいから今まで気付かんかった細かい描写とか迫力とかすごかった
ジャスミンに帽子取ってもらう直前の表情がヤバすぎた
必死に手を伸ばしても届かなくての後の切ない表情がんもう可愛すぎて可愛すぎて
あとミッキーのぷりぷり顔もよりよく見えて素晴らしかった
1列目センターの景色が気になるこの頃だぜ


グーフィーのペイントハウス初めて入った
全然イメージしてたのと違った
子供が好き勝手にペイント銃撃てるアトラクションだと思ってたさ
私の時のステージはウェスタンで
その前にやってた宇宙編の宇宙船がかわいかった
あとやたらここ隠れミキ様多かった


そしてパークは夏祭り前
左右のモニュメントにドナも設置されててヤバすぎ
ただえさえ今回主役級で爽やか過ぎる衣装で胸キュンなのに
モニュメントの凛々しさといったら何これ気分
夏ええなあ
既に夏向けのデザートも発売してて
逆に七夕の黒糖ムースが売ってなくて
尋ねてみたら売り切れでした
スーベニアはともかく食べたかったのになぁ
これは翌日談ですが
私のために(と勝手に思ってる)旦那さんがシーでも黒糖探してくれて内心すごく嬉しかったんだ




抽選なにそれおいしーのー?
初めてのワンスなので場所取りでうんうんしてたら
キャストさんの貴重なご意見の結果
図らずもパレードルート最前列に座れました
御夕飯はリニューアルしたグットタイムカフェでげと
ドナルドバーガーなんていうすんばらしい名前を持つ海老かつバーガー食べました
バンズが黄色でドナの足なんだけど
生地がすごくモチモチしてかつもおいしかった
今までしらなかったのがもったいないなあ


さてエレクトリカル最前列
今まで見えなかったものが多くて新鮮だった
アラジンのキラキラダンサーさんとか綺麗すぎ
ピーター・パンの海賊船は脇からほんとに大砲撃ってるって知らんかった
ホセパンホセパン
とにかくキャラクター近くてもへもへだったよ


ワンスの場所取り戦争はエレクトリカル最後尾が通り過ぎた瞬間から始まるそうです
でもやっぱいい場所取れたから
ワンスも鑑賞席横の立見2列目と1列目げと
お城を少し横から見ることになるから立体感はぱーぺきじゃないけど
映像は全て見れる位置だから文句なしよ
正面戦争には4時間前から負けてたしね~
友達が少し体調崩してたんだけど一緒に見れてほんとよかった
ちと照れ臭かったけどねww 百合じゃないお!
以下ネタバレ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せっかくのプロジェクションマッピングだし?
シンデレラのドレス縫うシーンとかみたくお城が動いて見えるのはすごいよね
ラプンツェルのは映画見たことないんだけど
あの演出は多分見てたら泣いてた気がする
アリスのトランプの崩れてく感もよかった
元々シンデレラ城にあるバルコニー使った演出はほんとすごいと思った
もたれ掛かって夢見てるラプンツェルとか
バルコニーでシンデレラと王子のダンスとか
美女と野獣のバトルシーンなんてバルコニーあるから成り立つよーなもんだよ
そう、後半の美女と野獣演出がぱねくて号泣だべさ
まさかOPのステンドグラスからのぉ
二人のダンスシーンで城以外にも投影されるのからのぉ
ガストンとのバトルシーンですよ
バルコニーから落ちるとかまさにプロジェクションマッピング
ベルの愛してるのシーンが今これ書きながらでも泣ける
メインが美女と野獣てのが素晴らしいね
アナ雪のオラフとエルサもいておってなったし
あと火の演出が熱い
近くで見てたからね、ほんとにファイあ~んだったの
これはマジ全体を見渡せる真正面が気になるわあ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





さらばランドよ
リゾートライナーの駅員おねぇさんマジありがとう
今夜の御宿はユーラシアっていうスパホテル
今回はちょっち節約旅だったからだけど
温泉にも入れて窓からシーも見えて1人1万切るとか安いよね
私はディズニーのためなら財布の中身垂れ流しな人間だから
こーゆー穴場とか知れてよかった
穴場じゃなくて有名かもしれんがw
そんなこんなで1日目終了
続く→




なんだかんだでこの文字数…

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP