忍者ブログ

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0316
アナと雪の女王見てきました
すごくすごくすごくよかったです
さすがディズニーって思ったのはやっぱ声優だよね
ゲスト声優とかゲスト付けんくていいよほんと
松さんはブレイブストーリーで好きだったけど今回のエルサもたまんなかった
アナの人は正直好きではないのですが
映画見たらあなたでよかったって心底思った
ピエールさん万能、てかオラフいらん子だと思っててごめんなさい
出演者皆歌うシーンあるんだけど
とにかく素晴らしいとしか言えない
あと宣伝とか制作者インタビューとかで“ディズニー初Wヒロイン”とか“今までのディズニーを覆す”だとか言われてたけどまさにその通りで
アナの気持ちとエルサの気持ちとでダブルで苦しかったり感動したりしたし
今までのプリンセス物語があったからこの結末が型破りというか
ほんとに最後の方でこうなるかな的な予想はついたけど
途中までは全然予想つかんかった


ミキミニの短編もすごくよかった、てか最初騙されたわw
ああいう発想がディズニーらしいし子供の発想力を育てるんだよ
しかし後半はなんつーか…
おまいらドSやな、と思ったけどね…


どうしても吹き替えがよかったから2Dで見たんだけど
3Dで見れるなら見た方がいいと思う
雪とか氷とかアクションシーンとか見てるとそれ向けに作られてるのよく分かるし
絶対3Dで臨場感増すしね


あとマレフィセントの予告見たんだけど
素直にアニメにしてほしかったってのが本音
ただでさえ実写化してイメージがた崩れなのに
3妖精とか特に、正直気持ち悪い
妖精ものとか巨人ものとかの実写はなんか嫌なんよ
衝撃だったのはマレ様って魔女じゃなくて妖精だったってことです



以下映画ネタバレ




















最初から泣いてたww 厳密には最初とちゃうけど
アナとエルサの幼少期がね、これからどうなってくかなんとなく分かるから
無邪気な絡みがほんと辛かった
でもふと思ったのはさ
アナの記憶取っちゃうのはしゃーないとして
ちゃんともいちど事情教えときゃそもそもの悲劇は起きないんじゃないかとw
唯一の理解者だった両親を失っても大丈夫だったんじゃね?
最終的には姉妹愛深まるからいいけどね
アナがね、もう底抜けに明るくて前向きで彼女が彼女で本当によかった
だれも傷付けまいと一人になろうとするエルサを救ってくれてありがとう
もうすぐ自分の命が助かるかもって時にエルサ助けに行ったのがやばかった
剣くらって絶対粉々になると思った
あの行動が全て、アナ好きすぎる
ていうか
エルサが魔法を制御するのって子供の頃はできてたんだよね
だけど怪我させちゃって自分の力が怖くなって制御する方法分からなくなったんだよね
それが姉妹の絆と共に取り戻せたって感じかしらん



ハンスはさ、これもディズニーに騙された
もう悪者出てきてたから全く疑ってなかった
私の中ではこんな予想だったんだよ
アナとキスするハンス
だけどアナは治らない
アナ「それなら私の運命のひとはクリストフ?」
ハンス残念でしたパターンだったのに
あいつマジありえん
アナと婚約までのセリフが多分全部嘘だったんだろうって考えるとありえん
男の屑の中の屑だよ
映画見る前までは魔法にかけられて的なイメージだったのに
ジゼルみたく王子と両思いになるけど現実のあの人と結ばれるパターンだったのに
こーゆーとこも過去のディズニーにない…よね? 多分



あとオラフがさ、宣伝見ていらない子って思っててごめんなさい
この子のおかげでみんな救われたんだよ
ボケ担当なんだけど秀逸だった
見に来てた子供は当然笑ってたけど
切迫した時だってのに大人も思わず笑っちゃってた、私もだけど
この映画の多分キーマン
暖炉の前で消えんくて本当によかった
暖炉の前のシーンはいい男だったわ



エンディング後のやつは正直よくわからんかった
あとなんでエンディングは松さんじゃないの?
なんでわざわざ別の歌手に歌わせるわけ?
正直あの人のこと好きじゃないからそう思ってしまう自分もいるのだけど
松さんの素敵な歌声でエンドじゃ駄目だったん?



ああ、あとね
映画の内容で一つだけ個人的に腑に落ちないことがあったの
エルサが戴冠式から逃げてからLet It Go歌うまでのとこで
力暴走して開き直るまでが急すぎて「ん?」ってなった
んまあ今までずっと自分を抑えてきたけど結局暴走しちゃって
もういーわ! ってなったんかもだけど…
う~ん、う~ん…
エルサの心が解放されるのはいいことなんだけどね



多分以上なり
すばらしかったです!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP