忍者ブログ

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0504

プラチナデータ、見てきました
ネタバレなし安直な感想
開発者から逃亡者への変貌ぱねぇ!
逃走劇のハラハラ感ぱねぇ!
ニノの演技ぱねぇ!
内容については1回じゃ理解しきれないかなって感じ
ちょいと難しかったけど感情的にショックだったり
泣き所? みたいなとこは察せれたと思う
予想外の展開に心の底から「マジかよ…」ってなった
あとニノがさ、ニノの演技が本当に好きだ
未だに若いイメージが残ってるから幼く見えるのだけどw
ニノの演技はマジ見入る
特に今回は二重人格の役だったから楽しみでしかたなかったんだよ
とにかく見れてよかった
これから小説読むど!


ほいじゃま社員旅行の話

   *   *   * 14日 *   *   *
その1 館山城
城っつっても当時の資料とかはあんまなくて
犬山城を参考にして復元したらしい…どゆこと!?
中は南総里見八犬伝の資料館でした
私は南総里見~はそれを基にしたギャグ漫画しか読んだことないですが
まさかそのマンガまでもが展示されててこだわりを感じました
南総里見~をちゃんと読んでみたいと思いました。


その2 鋸山
生憎の強風でロープウェーは運営していませんでした…残念
でも風が強かったのがかなり楽しかったです
百尺観音ってのとここの大仏様は奈良の大仏より大きいらしいです
百尺様は壁に刻み込まれてる感じなんだけどマジでかい
でもってそこに行くまでの道なりの壁も背が高くて雰囲気やばい
山頂には地獄覗きっていう、岩の頂点から下を見下ろせる場所があるんだけど
すぐ下が断崖絶壁じゃないからそう怖い場所じゃなかったです
大仏様はかなりイケメンフェイスらしい(近くでそうしゃべってる人がいた)
あとここはお願い地蔵というのがおりまして
ちっさいお地蔵様を買って、名前を書いて願い事すると叶うってことらしい
せっかくなのでやってきました、叶うかな?
上り下り激しくてバスに戻った時には足がっくがくになったけど
楽しいレベルの強風と偉大なるお大仏様と新鮮&神聖な雰囲気がよかったです
多分今回の旅行で1番好きでした


お昼ご飯はthe Fishってとこで
食事処&お土産屋さんってとこ
千葉旅行最後の海鮮料理、ここの味付けが一番好きかも
海沿いにデッキ? があってそこの暴風っぷりが楽しかった
お土産屋さんの一角を牛耳ってたお店がありまして
見波亭というバームクーヘンで有名な店らしい
一番有名なのこぎり山ってやつは固めの食感の本場さながらな感じ
だったので私はやわめのプレーンと時期限定の抹茶を購入
私はバームクーヘン大好き~なわけじゃないけど
ここのは好きかも
お外の売店で売ってた農家の牛乳ソフトクリームは予想通りべりうまでした

その3 海ほたる
海上版道の駅だったのですね
時間あんまなくてお店をすべて見るとかってのはできなかったので
最上階のデッキとそこから見える例の物のそばまで行きました
例の物ってのは海中トンネル作成時に使用したカッターフェイスってのの模型
でかい、そして風が強いww
吹っ飛ばされそう過ぎてわろたし
話とんだけど、日本の技術力ってすごいなぁ
てか海中トンネル作ろうとか考えちゃった人ってすごいよね


総括
今回の旅行は千葉の海沿いをず~~~~~っと行く日程だったから
移動多くてちょい疲れたけど
いつもと違う感じで千葉に来れたのでよかったかな
いや、舞浜には行ったけどw
社員旅行バンザイ!

拍手

PR

2013

0428

クールザヒートのドナルドもへ~vvv

   *   *   * 15日 *   *   *

おはようございます
2日目最初は成田山新勝寺です
ちょうどこの日は太鼓祭りの日だったらしいです
新勝寺前の米屋さんのサービス精神満点なおばちゃんたち曰く
いっせいにたくさんの太鼓が叩かれることで有名なお祭りらしく
ユーストリームとなで生中継もされるのだとか
実際準備中の参加者さんたちが見れたんだけど
みなさん独特の衣装を着ててすごく華やか
残念ながら開始時間前には撤退だから祭りは見れなかったんだけど
見れるなら見たかったなと思える期待感に満ち満ちてました
ここにはカメの姿の岩が池に浮いてて
橋から小銭投げて乗ると願いがかなうのだとか
やろうと思ったのだけど祭りの影響でそこが通行禁止に…おいよいよ
う~m、お寺好きだ


お昼は臨海荘ってとこで海鮮料理
旅館なんかで鍋物にその場で火をつけるのはよくあるけど
サザエバージョンは初めてで新鮮
あとカジキマグロ(だっけ?)は千葉で漁獲量が多いだとか
そうそう、なまこを多分初めて食べたと思う
特別おいしいとは思わないけど食感なんだね
店のそとはすぐに海があってそれだけで興奮する
まぁ子供ですから


お次は太海フラワーパークってところ
海に面したとこに釣堀があってそこで釣りをするなり
入園してから釣堀に行くまでに岩の洞窟みたいのをくぐるのがすてきだった
釣り自体は結果は1匹だけつれました
魚のが賢くなっちゃってて釣り針を呑みこまないんだよ
餌だけついばまれちゃうから途中からまぁいいやってなっちゃった
園内の温室にはお花がいっぱい
フルーツもいっぱいあって「うちの村マンゴー育ててるよ」とか言うのが楽しかったw
飲食施設ではピーナツソフトクリームがあったので、千葉だしね
千葉=相葉ちゃん=ピーナッツです
味はかなり濃厚でとっても満足でした


本日のお宿はグランドホテル太陽ってとこ
房総半島の先端に位置していて、すべての客室から海が見えるのが売りっぽい
確かに窓からは全面海でお部屋も広くていい感じ
時間帯的に夕日が見たい! って思ったけど窓は南向きだったからね
かなり残念、でもってもっと残念なのが窓が汚い
お夕飯の階のフロアも朝食の最上階のフロアも窓が汚くてさ
景色が売りならそこは掃除しようぜ
お風呂は温泉露天風呂v きもちよかった~
初日のホテルがいわゆるビジネスホテルでシャワーが最悪だったから
お風呂ってとってもとっても大事だよね
お食事は「かにづくし~」でした
各机に船盛りの刺身があってかなり豪勢
梅酒がなかったのでビワ酒をいただいたのだけどおいしかったよ
千葉はびわも有名なのだと心に刻んでおこう
ちょっち有料で卓球ができたのでそれもやりましたが
しょぼしょぼな私でも超楽しかった
風呂上りのフルーツ牛乳の卓球 満喫ですた


そんな感じで2日目終了
続く

拍手

2013

0427

ディズニーコンプBD見ながらいろいろと作業してるのだけど
昔の、まだ私がディズニーのショーというものに興味を持っていなかった頃のショーを見て思う
ドナルドがかわいくないwww
今よりくちばしが顔に食い込んでて目が…変
動きに変わりはないけどやっぱ時代を感じるわ
でも昔のがドナメインのパレードが多くてうらやましい
ショー自体については内容が進化してきたってのがよくわかる
物語性が強くなって且つ参加型になったっぽい
あとBDってすげぇなすごいです
最近アニメ系のBOXを買いまくってたりするんだけど
画質の良さにそれだけで惚れ惚れするもん
とりまこれ見てるだけでディズニー気分です
てかやっぱマジイースター好きすぎるvv
まだ春も見終わってない状況だから続きが楽しみです



本題に入ります
4月12日~14日で社員旅行に行ってまいりました
多分今回は長くならないよきっとね
行き先は千葉です…てことで


   *   *   * 12日 *   *   *

この日の日程はだた1つ
その名もサバイバルゲーム
BB弾の銃で打ち合う感じ
子供のころ神社で拾い集めてたBB弾とは違うからあれ? って思ったけど
勝手に地面に還っていくような材料で作られてるらしいです
銃は肩に乗せて構えちゃうような本格タイプ
でもって当たると痣が残って内出血
その日の夜に太ももみてくっきりだったからね
…以上です



夕方にはホテルに到着、夕飯はフリー
私 in 千葉 てことで
慣れない電車乗り継いで行っちゃったよ? 舞浜とか??
成田駅から片道1時間30分…冷静に考えると自分アホだなって思うよ
だけど結果的には楽しかったからもう大満足でしたよ
といってもインパはもったいないからしてないですよ
ボンボヤで買い物してイクスピアリでお夕飯したくらい
ボンボヤは30周年一色でもう大興奮
5月に来る予定あるけど売り切れしてほしくないものだけ買っておきました
特にぬいばとピンバッチ、nanoblockがあったのもすごく嬉しかった
ハンカチもほしいんだけど荷物になるからやめといた、絶対買うんだから
あとすっごくなぞだったことがね、ダフィメイが売ってたんだよ
シー園内でしか販売しないんじゃなかったの??

夕飯はイクスピアリ内のニューヨークキッチン(って感じの名前の店)で
フレンチトーストがすっげぇうまそうな店でやばかったけど
夕飯に来たんだからとやめておいた、でもすげぇ気になる
食べたのはカルボナーラ、普通においしかったです
フレンチトーストが気に(ry
あとジェラートの店でジェラートを買う
すっっっっっっごぉ~~~くおいしかった!!!!
なんで今まで食べなかったんだろってくらいやばかった
チョコとフランボワーズのにしたんだけど、フランは置いといて
チョコがはんぱなくチョコでチョコチョコなのだ~って感じ
後輩が頼んだブルーベリーとチーズのやつもマジうまい
マジなんで食べんかったかなと思う
でも仕方ないよね、インパ目的できてるんだから難しいさ

後輩がリニューアルしたアンバサ見たいというので寄りました
ついでにスーベニアメダルげとしてお土産屋にも寄り
やとこさ新メダルブックを買ったぜいぇい
気に入ったデザインが出なくて入りきらなかったのがあふれかえってたんだよ
30周年は買うしかない! って思って全部しまったら3分の1埋まってしまったです
でもって今になってはラッキーなこと
30周年デコレのディズニークルーズが見れたこと
もう運行も終わってホテル前に止まってたので左右とも見せてもらえて
本当にいい運転手さんでよかったです

ちなみに帰りの電車は乗り継ぎ間違えちゃって1歩間違えれば終電終わってたw
千葉の電車マジイミフ
1日目終わり

拍手

2012

1027

こないだビックロで買ったユニクロのカーディガンが暖かくて重宝してるのですが
赤系の服を着ている自分はやっぱり違和感バリバリボンです
でもあったかい


   *   *  19日  *   *

おはようございます
朝食はブッフェスタイル
期待以上に沖縄食が混じってて興奮しました
ハイビスカス酢とさとうきび酢とパイン酢
さとうきびが確か少し苦手で残してしまったはず
塩もシークヮーサーとか紅芋が混じってたり
ジャムとバターが「おぉ! 沖縄!」となった
シークヮーサーは予想範囲内だけど他に黒糖ジャムに紅芋ジャムと黒糖バター
黒糖バターが甘いバターで好きだった
…お土産探せばよかったとこれ書いてて思った
ゆし豆腐てのも沖縄独特なんかな?
あとあおさがよく使われるのかな?
目の前で焼いてくれるオムレツの生地に混ぜてありました
食べた感じは何か違いはよくわからなかったけど
海藻だから塩っけをそれで補ってるのかもね


さらば素敵なホテルさん
移動中、中日ドラゴンズがキャンプの時に宿泊するホテルを通過しました
その頃に来るとホエールウォッチングなんかもできるみたいで少し惹かれたぉ


てことで、真栄田岬だか海岸だかに来ました
来ました、青の洞窟ウォッチングいぇい!
……てわけにはいきませんでしたー
やっぱり波は高いままだったのでシュノーケルで魚と戯れることに
ちなみに翌20日は10月で初めて洞窟に行けたらしいです
がっかりだと思わなくもないですけどもそうでもないとも思ってたり
初めてのシュノーケルで慣れるまで不安なこと多かったし
1度経験した今だからこそ、次こそ行きたいって思ってたりします
残念な私の水着姿は更衣室でしか晒されなかったのでほんとよかった
そして水着姿の女性の後ろ姿がこんなに美しいものだとは知りませんでしたw
ウェットスーツてのは着づらいと調べちゃいたけど何がきつかったって腿(もも)だよ腿
大根のせいなのか着方の問題なのか御股が余って気になるレベル
水に入ったらすっかり忘れちゃったけどね
水中マスクしてまず思ったこと、く…苦しっ…
鼻は完全シャッダウンて知るはずないのでマジ窒息するし
口呼吸に慣れるまでが恐怖克服の第一歩です
「風邪で鼻が詰まってると思ってください」というガイドさんの表現が秀逸だったな
足ひれが1番怖かったかも
ライフジャケット(?)着てたから浮くと分かってても扱い方難しくて
進みやすいんだろうけど抵抗でかいわ足つるわでマジうわ~だよ
あと気持ち良くてついうっかり背泳ぎをし、シュノーケルの管から海水を何度招いたことか
海、本当にきれいでした!
あんま海に入ったことないので他のとことどう違うとは言えないのですが
後輩が言うには全然潮臭くないのだとか、確かに
海中覗き込むと普通にカラフルな魚たちが泳いでてそれがすごくて
お麩? か何かを餌にやったら、想像してたみたく群がっては来なかったけど
体の下当たりでパクパクつついてて超癒されたv
波が高かったのと海中覗きながらだとガイドさんから離れていってしまってちと大変
でもちょっと深いとこでも海を満喫できてほんと最高でした!
「沖縄は海がすごい」と理解しました
砂浜に上がると時間は昼時
晴れた青い空の元に広がる蒼くて碧い海は本当に素晴らしいくらい美しくて
沖縄来れてよかったって、本当に思いました


バスに帰ると沖縄ご当地ヒーローのビデオが流れてまして
役者の演技はともかく、演出とか映像効果とかはなかなか凝ってたと思う
もちっとちゃんと長く見てみたかったです
ちなみに名前はマブヤーです、確か
シャバドゥバダッチダッチヘンシ~ン


お昼ご飯です
お店の名前はカサラティーダ
窓から海が見えて、店内はアンティークないい感じ
沖縄料理じゃなくて完全な洋食だったのですが個人的にはどの料理もおいしくて
職場付近にあったらランチに通うレベルです
カクテルにチチっていうココナツのがあってつい、昼間から飲んでしまいました
ここではちょっとハプニングがありまして
お食事中にお店のブレーカーがプッチンとなりましてトイレが何も見えない状態
個室出るときにノブは見つけれたけど小さなドアだったから壁に頭ごっちんこして痛かった
女子便はね、座れてしまえば大丈夫なのですよ
男子の方が想像するだけで笑いのつぼに落ちましたすみません
ほんとこの店愛知来ないかな…


後半戦開始、首里城です
最初の門は3つに区切られてて、真ん中が王様、端が使用人(だっけ?)が使ってたそうな
お客様は王様です
ここはいろいろ見たけども…印象に残ってるのはスタンプラリーに奔走したことです
えらい数あって半分埋められたくらいでタイムアップしちゃいました
一応、見所として
正殿の基盤の造りが後世に残るよう、再建後は床が底上げて造られていて
建物内にあるガラス張りの床の下を見るとその造りが見下ろせるようになってました
あと龍の爪の話
龍てのは版権みたいなのが中国にあるらしく、中国王朝なんかで描かれる龍だけは爪を5本にしていいそうな
首里城、というか琉球王国はその中国に認められてて城内の龍の爪の数は4本でした
日本本土なんかじゃそれ以上爪の数を多くしてはならないらしく大概3本だと思います
よかったら調べてみてちょ
首里城全体の朱と装飾の金のコントラストがきれいだったな
そして時間が足りない、お土産見たかったぬ~ん


今夜のホテルは県庁のすぐそばにあるロコ・ア・ナハです
1階は普通のコンビニで、2階からは綺麗で爽やかな癒し空間
セキュリティ強くてエレベーター起動にカードキーがいることに感動
だけどおうちはせまいの~、てわけで部屋は2人部屋でちょいせま
ちょうど夕方で夕日が窓から美しかったです
意識してなかったけど、沖縄の太陽って本土よりも大きく見えるのかな? なんて


でもって国際通り巡りんです
目的の店&目に入った店を巡りん巡りん
まずはブルーシール、沖縄じゃメジャーなアイスクリーム屋さんです
紫いもソフトクリームを食べたのだけどちょううまかったv
お店が入ってる場所には他のお土産やフルーツがあって
スターフルーツにアンテナ立ったのは言うまでもないです
ここでは海ぶどうも買ってったんですが
海ぶどうは久米島産のが仕事が丁寧で高級品なのだそうです
その海ぶどうをとてもお買い得にご購入です(空港の店だと倍くらい値が違った)
とかまあとにかく、この場所は観光客目当てでお土産品の価格崩壊してます
お土産買うなら是非とも国際通りで


次、ふくぎや
上司に教えてもらったバームクーヘン専門店です
紫芋の味がするというバームクーヘンを見に来たのです
でもって試食してほぼ即決で買いました
ほんとにね、紫芋がバームクーヘンな味で美味しかったんです
まだこれは食べてないからワクテカワクテカ


次のお目当て、『塩屋』と書いてまーすやーです
メレンゲで石ちゃんが紹介したのを見ておかんがご所望だったのです
だけどおかんの要望に見合った塩が見つからなくてさぁ
でもって相談してみた店長らしき人がすごくいい人でさあ
これはここがいいけどこれもこうよくって――みたくいっぱい悩んでくれてすごく好感度アップ
何がそう思えたかというとですね
一度商品決めた後も気にしてくれててもうひとつ持ってきてくれたことと
「お勧めなんですが他と比べると高いんです」とすごく本音で話してくれたこと
せっかくの旅行なんだからお勧めもらうぜ! てことで最終的には気に入るかもしれない2つ
&自分用の抹茶塩
抹茶の風味がべらぼうだったんだす
ただ使い所が少ないのが難点かもね
あとここですごくはまったお菓子があります
『雪塩ふわわ』というメレンゲの焼菓子です
食感と舌触りと味と全てがすごいと思った
塩が入ってるから一袋一気にはいけないけどいきたいくらいうまい
ほんとにお勧めです


夕飯はあまりお腹すいてなかったのでコンビニで
じーまーみーを買って食べましたとも
ローソンとファミマのをずんぶんはっこで食べたのですが
もっちもちのプリンみたいな食感に甘めのソースかけたデザートみたいな豆腐でした
愛知にもあればいいのになあ


あとは足が棒どころか…何だろう、とにかく明日死ぬと思ったので
マッサージ屋さんで癒してもらってきました
そしたら逆に死にそうでした
足裏押されたら大概どこ押しても激痛ですわ
掌の親指の付け根がもちもちしてて気持ち良かった優しいおねいさんが「全然力入れてないですよ」て
どうやら水分を摂らなさ過ぎるのが原因でリンパの流れがあちこちで滞ってるとのこと
肝臓、心臓、腎臓、小腸、膀胱、尾骨、目、卵巣…
馬鹿は高いとこ大好きで風邪もひかないけど体内崩壊ですね
不純物ど~ん!
ああっ、今度全身癒してくりゃ!


長いよ2日目w
ラスト3日目に続く!

拍手

2012

1024

先日、社員旅行にゆきました
初めての沖縄です
…ぶっちゃけちゃうと
沖縄って場所に行きたいと思うほど魅力を感じてなかったのですが
今回の旅行で好きになりました
海 そして碧いうみ
う~~~~みぃ~~~~~


   *   *  18日  *   *

台風は無事にさよならしていってくれましたのでほんとよかった
航路も台風を避けて30分ほど遅延したみたいですが
飛んでくれりゃもーまんたいですたい
でも大気は多少荒ぶってたようで
途中の乱気流でまさかの絶叫アトラクション並の浮遊感に戯れました
沖縄近くの上空から見下ろした海が緑色でした
珊瑚礁とかなんかな? 地図で見るような日本列島みたいでした
空港に降りたら偶然ポケモンジェットを見れて興奮しちゃったw


どんくらい暑いんかな、と思ってたけども
意外と風があって少々肌寒かったです(台風の影響かな)
バスガイドさんは私よりちょい年上のお姉さんで
仕事はきっちりこなすけど私情を交えたトークも面白くてすごく好き
ほんとこの人でよかったと思う
バス移動中に聞いた話をかい摘まみます
まず
沖縄のお墓は墓石の形が亀の甲羅型、または三角屋根
中国かどこかの文化が影響してるのだとか
沖縄といえばハイビスカス
だけど実をつけないことから昔は縁起の悪い花とされてたそうな
だけど品種改良された結果、今じゃ常夏の代名詞ですね
よくハイビスカスを耳にかけて飾りにしたりしますが
飾る場所によって違う意味合いがあるそうです
 右耳=ミス
 左耳=ミセス
 胸ポケット=恋人募集中
何も知らずにつけてたら大変ですね
沖縄って水が少ないらしいです
走行中にダムもあったし、各家庭の屋根の上には必ず貯水槽があります
断水もしばしばだそう
でもお風呂はシャワーで済ます人が多いからまだなんとかなりそう?
名護市庁の建物にはシーサーが至るところに飾ってあります(数忘れちゃった)
だけど先日の台風でいくつか頭が吹っ飛んでました…


着きました! 美ら海水族館!!
他にも植物園だとかプラネタリウムなどがある広い公園の中に建ってるんだけどこの公園が広いのなんのって
1日あってもちゃんと周りきれなさそう
水族館にインしまして、まあいろいろ見たけど
やっぱ透き通った水に色鮮やかな魚が多くてきれいだった
大好きなチンアナゴたちに見つめられて幸せだったな
あえて透明な殻に入れられて生きてるヤドカリはビックリ
ウミウシは天使
あと水族館の構成が考えられててすごいと思った
最上階から下に降りてくんだけど
まさに浅瀬から深海に向かって展示されてるんだよね素敵だ
この水族館の顔とも呼べるジンベエも間近で見てきました
ちょうど餌やりの時間に行くと大きなジンベエが水槽内で縦になります
マンタの表情はたまらんすね
お土産屋さんは大混雑
これが平日だってんだから土日こわいわぁ
もっと時間が欲しかったなあ


さらっと移動して今夜のホテル
この日は南の那覇空港から北の美ら海まで大移動だったんね
ホテルはサンマリーナさんです
素敵すぎて超どつぼりました
1階フロアから天井まで貫く吹き抜け
中央にはプール的水辺の上を掛橋がかかり、純白のピアノが客を出迎える
最奥には海の見える結婚式場があって…たまらん
部屋はソファベッド使っての4人部屋だったから少々狭いけど
洗面所広いし浴槽あるし(ただしトイレとの壁はない)
何よりベランダに机と椅子があって見えるのは砂浜、そして海
更に更にプラィベィトビィチなんてのもあって早速ゴーゴゴーです
風ちょー強くて安全なTMRごっこ状態
スカートが荒ぶる荒ぶるw
さすがに水は冷たかったらしく、足をつけてた同僚さんたちがさみさみ言ってました
この激しい波がひかなかったからな…しゃーないしゃーない
とりま海に興奮したのは卒業旅行のドバイの海以来でした


夕飯はホテル内のレストランにてバーベキュー
ほんとは近くにあるおいしいと有名なお店の予定だったそうですが
別日程で来た班に対して接客うんぬんがあって社長が変更したんだそうです
沖縄人と愛知人の感性? の違いが生んだ悲劇でした
オリオンビールをひとくち飲ませてもらったのだけどさっぱりとしてておいしいらしいです
こうして夜は更けていく――


2日目に続く

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP