忍者ブログ

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0224

てことで
先週あたりにディズニー行ってきました
なんか日記=お出かけなネタになっちゃってるけど
別に普段ネタがないわけじゃないけど、特にここ最近の私生活に変化が
でもめんどくさいい病が私をもろもろ


今回は友達&友達'sドーターと一緒でした
入園料のかからないギリギリの年齢で行けてよかった
仮にTちゃんとします
れっつらごー


   *   *  15日  *   *

レッツすのーレッツ!
修造さんソチで大寒波到来うひょひょ~い
新幹線は10分遅れで無事東京には着いたものの
まさかの京葉線がお亡くなりになられておりました…
でまあ仕方ないからメトロの浦安駅まで行ったのですが
バス&タクシー待ちの行列がぼーん
タクシー待ちの列は駅出口辺りから構内をうねうね
バス待ちの列は1ブロック先の停留所から駅構内をうねうね
雪はばりばり残ってて
その塊が部分的に溶けて深い水溜まりできてた
まあ仕方ないからタクシー列に並ぶこと…2時間? かな
結局タクシー乗ってないんだけどね
バス停を視察しに行ったらディズニーのキャストさんおって
ツイッターで拾った情報通り、臨時無料送迎バスが出てたんだなこれが
キャ「1台目がゲスト用で2台目がキャスト用(のバス)です」
私「…あぁ!」
キャ「折角来ても迎えてくれる人がいないとねぇ」
なんて素敵なおじさまとほのぼのしたりして
危ないからとTちゃんの手を引いてバスに誘導してくれたキャストさんとか
バス乗車中に眠そうなTちゃんに席を空けてくれたお姉さんとか
人の優しさを感じました


そんなこんなで12時くらいに舞浜着なり
雪化粧ディズニーふわっふぅ
プロメテウス火山に雪が積もってる
駐車場が白い&車いな!
シーにインしたら雪掻きしてるキャストさん
ほんとどこ見てもキャストさんが雪掻き→バケツに貯める→キャリーで運ぶの繰り返し
終始頭上がりませんでした
でまあ当然ですが寒いので新しい手袋買いました
デザインは気に入ってないけど機能性を買いました
あったかすぎてとても満足也


お昼はリストランテ・ディ・カナレット
予約時間間に合ってほんとよかった
天候のおかげでパークに人が少なかったけど
お店行ったら30分待ちって言われたからね
今回Tちゃんいて新鮮だったこと
子供用メニュー初めて見ました
表紙にカナレットミッキーの絵があった
私はおすすめコースをぺろりん
帆立やアサリとかのジェノベーゼうんまかったぁ
友達のピザも分けてもらったけどこれもうまい
生地の薄いピザ好きだ、てか石窯効果もすごいんだろうな
デザートのアフォガードは溺れるって意味らしいです
コーヒーゼリーの海にチョコの粒が入ってて
味食感ともにうまかった
店の外に出たらキャストさんが雪だるま作ってて
ミキミニはもちだけどドナデジもいて
ミニダルマ4並びが可愛すぎた


期間限定金コスミキさんにも会ってきました
ラッキーなことに雪のおかげで並びじゃなくて
フォトセッションて形でミッキー単体で写真撮れたからよかった
金コスドナにも間近で会いたいのお


タワテラレベル13やっぱ好きやわぁ
初タワテラな友達も大満足でよかった
Bコースだったけどしゃーないね
てか全体的にアトラクションの待ち時間短かった
さすが雪様々
タートルトークとか久しぶりすぎた


お夕飯はデリのクラムチャウダーのパンのポットのやつ
ビックリしたのは容器が全部パンだったこと
クラムチャウダーうますぎてたまらん
想像以上、超おすすめ


ファンタズミック in 鑑賞席
初☆鑑 賞 席!
やるか分からんくて5分前に行ったにもかかわらず
鑑賞席内の立見最前列で見れてしまった
フロート近くて肉眼でキャラクター見れるとかありえん
お姫様とかミキミニチプデ…
…残念ながらドナのフロート来ねえんだよこのやろう
鑑賞席ええな、でもドナフロートいつか見たい…


アンバサダーホテルに泊まるどーん
ドナルドルールだどーん
居心地いすぎる
プールが目の前にある部屋だったんだけど
窓の外も当然雪積もってて雰囲気好き
ポーチが複数持って帰れるようになってた!
確認電話してくれたフロントさんありがとう!


2日目に続く

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP