忍者ブログ

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0403
とりあえず現在までのを吐き出す
もちろんまだクリアしてません
もうクリアしてる素晴らしい人々が多いと思いますが
もろネタバレ注意
そしてカオス注意


(萌え叫びに続く)

【はじめに】
3DSって思ってたより小さい
電源ボタンとスタートボタンの配置が覚えられなくて間違って押してデータオワタ
3Dスティックは素晴らしいけど十字キーの上ってのがつらい(PSPと同じならいいのに)
今回は358やリコと違ってスティックも必須だから構えが大変だった
3D効果、とくにOPはすごいけどプレイ中はなくてもいけるクオリティ
世界全体の形が1-3-3なのは王様を意識してるのかな
時間ごとに陸→空ってなるから話が混同する(特にグリッド)


【OPムービー】
下の王様の分裂と融合に泣いた
しかもOPはOPでしか見れないんだね
ゲームスタートしていきなり冒険始まっててびびった


【トラバ】
「王様も陸もいる」ていう空が空すぎてつらい
我流だったからリセット、ということになったけどしかし誰が指導しとんねん
空陸が夢の世界に行くくだりはないみたいだね
師匠になんかされて眠る姿を楽しみにしていたのに
フリーフローのせ…おかげで宝箱がとんでもないとこにありそうで気が抜けない
でもって宝箱多すぎ
フリーフロー楽しいけど突拍子すぎて予想外のとこに飛ばされすぎる
プラウドにしたんだけど結構きつい、これで結果はビギナーと一緒とか言われたら泣く
ドロップで眠ってる間って互いの時間進んでるのかな
いきなり眠りだした空陸を他のキャラが放置してたらひどい
ドロップって報酬あるからたくさんしたほうがいいのかな
リンクのとき、空はスピリットと協力だから陸のときに融合した後にそれを待ってしまう
ブリードはFF13-2と被るとこある、どいつ優先したほうがいいか困る
スペシャルのスピリットはキングダニャンでした
ボス戦中断でドロップは覚悟してたけどリスタートはひどい(以降何度くらったことか…)

★空サイド
ネクがツン、内くんの声低い
馴れ親しんだ世界なのにすごく広く感じる、空陸縮みすぎか?
3番街の仕掛け見付けたときのスピリット可愛すぎる
しかもWニャンだったから倍増
この仕掛けとかポストとかが懐かしくて嬉しい
植物園のネクに向かって瞬間移動したよね
騙されても友達な空すてき
ポータルの説明を2度されてもハテナな空が空すぎる
けどその思考はとってもよくわかったよ空

★陸サイド
いきなり高倉兄弟でテンションマックス
初対面のネクに友達発言しちゃう空と信用できないとヨシュアの誘いを断る陸の差に萌える
陸は闇堕ちしないって信じてるからなんか安心
映像空と向かい合う陸に対して良からぬ想像が芽生えたのは私だけじゃないはず

見えるけど会えないエンドってのはどうしようかと思った
けど完結した真のエンドもう~んて感じ
すぱせかファンなら救済されたのかな


【鐘】
話知らないと素直についていけないのは当然だよね
心の闇ってのもいろんな形があるんだね

★空サイド
ジプシーと疑われる空かわゆす
あんなかわいい子があんな可愛い態度で歩いてたら誰だって声かける
なぜ空がカジに対して「心を閉じ込めている」的発言ができるんだろう

★陸サイド
陸の自虐発言がいちいち萌える
それが陸の魅力だけどそれがなくなるかもっていう展開にも超期待

358キタ~~~そして悪!!
所作にいちいち悶える


【グリッド】
ここのリアリティシフト好きすぎる
プログラマーとしての思考に響き渡る
コード書き換えて敵を操るとか大砲の動き変えるとか発想が神
あの画面のコードをリアルに読み解きたくなる

★空サイド
この世界でも空は萌えの塊だ
IDのとことかソースのとことか発言すべてにワロタ
トロンが敵だけど戻したいみたいな流れは胸熱
トロンとのやり取りが痛すぎる
ゼアノーズはなんなんだ
違うポータルとか機械は夢見ないとか現実とかマジどゆこと?

★陸サイド
陸の最初のレースで詰むかと思った
あんな棒でバイクとか陸の理解早すぎる
脱出のしかたが空と同じでもへ
この世界も話知らないからクルーって単語がイミフだった
けど陸終えてやっと分かったよ
クルーと対峙して静かにキブレ出す姿に超絶萌え


【ピノキオ】
★空サイド
ジミニー発見時の空の反応に萌え
「またあいつか」発言にびっくりしてワロタ
ピノキオ助け出した流れの空が超絶かっこよすぎる
トランポリンバトルイミフ
いきなり海中突入かよ
そしてエビ~

★陸サイド
陸と空の世界が完全に割れた感じ?
グリッド空サイドの話であった違う世界に進んでるうんぬんみたいなのの強調か
現れた黒コは過去の陸ってこと? でもあのかっこじゃなかったじゃん
もしやレプ陸か!? なんて思った、だったらいいよね
逃げんなこのエビ~


【断章】
王妃さらわれたってなってすごい危機感を覚えた
本当は発狂して今すぐにでも飛び出したいんだろうな
と、王様の気持ちを勝手に予想して悶えた
ミキドナグーの友情に相変わらず胸熱


【トラバ2】(あれで終わりじゃなかったのね)
★空サイド
ヨシュアの言葉を全く理解してないのに頷く空萌え
それが分かっちゃうヨシュアもいいやつすぎる
シキの前で無神経にネクの気持ちっぽいことばらす空ワロタ
でもってそれに戸惑うネク萌え
←今ここ

★陸サイド
ヨシュアの話の理解が早い陸萌えすぎる
でもってそれをさすがと言わしめるヨシュアにも萌え
「君は空と違うね」みたいなのに対して「そうだな、空は――」みたく答える陸に超悶えた
やばいなんだこいつ
掌のカウントの使い方が流石だと思った
←今ここ

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP