忍者ブログ

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0421

◆結婚記念日なこと

今日うちの両親の結婚記念日でした
ので
こっそりケーキ作ってやる作戦を実行した
金曜の夜中に作ったんだけど卵必要だし
おかんには隠せんと思って話したら本人忘れてた罠
おかんの名誉のために理由を説明すると、母の日が先に眼中に入っちゃってたらしいんだよ
でもマジ言わなきゃよかった…
でもまぁチーズケーキ風ケーキ作って今日食べました
好評は微妙
チーズケーキ風だから微妙なんだけどさっぱりしてるから食が進むらしい
わからんでもない、マジホール食べれる
まあ結果オーライってことっすね
ちなみに
記念日みたくしたくて板チョコにメッセージデコってみた
祝29周年記念ってのと「ブタ婚」
29周年には銀婚式みたく名称はないらしいのですが
30周年は真珠婚らしいです、確か
なので勝手にブタ婚と命名しましたw イミフです
来年の記念日は銀婚の時みたくどっか食べに行こうと考えてます
とりまおめでと~


◆Ibなこと

1.5verがいつの間にか増えてて、かつダンジョンとEDが増えたと知って
やらざるをえない、そして満足するまでやる
結果土曜の夜開始の日曜の昼に終わりました
Ibってやっぱ怖いけど謎解き楽しくてシナリオもすごい
すてきなゲームすぎるぜ


◆11人目のストライカーなこと

こないだの金曜ロードショー録画してみました
感想 とてもとても面白かった(1点を除いて)
伏線とか事件に対する緊張感とか
…ネタバレてもいいかな
最初の爆弾事件を解決しようとするコナンがね
好例だけど「おまえこんなことできるわけないやろ!」って思ってたの
だけどサッカーも絡んでるからなのかコナンがやたら一生懸命な気がして
コナンつうか新一かな、が必至な姿がすごくすごく心に焼きついちゃった
あとの事件についても犯人の伏線もだし
白のリストバンドはいろいろ気づいておぉ~って思った
あとラストシュートの探偵団の活躍にも思わず涙ぐんでしまった
犯人の動機や誤解やらもいつもの映画みたく理解しにくい理由じゃなかったのもよかった
あと新蘭ラブエピソードがなくてもおもろくできるんだねとおもた
……で
ただ1つの、1つだけど最大級に最悪な欠点
本物のJリーガー使わないでほしかったです、マジデ
声優のプロじゃないからうまくないのはわかってるけどさ
あまりのボーっぷりに全体の素晴らしさを濁す勢いなんです
ゲスト声優使うの大反対なんだけど反対な理由がもろに出てしまった感じ
本当にシナリオとか大好きなんだけどそこだけがさ、キーポイントなセリフも多いだけにさ
…いったいいつになったらコナン、もとい新一離れできるんだろうな自分


◆キャビネットなこと

先々週あたりに家具屋に行きまして棚を買いました
いろいろなコレクションが入る専用のキャビネットをついに買ってしまいました
やっちまったな! てことで飾ってみた
しかしまだドナコレが飾りきれないことに気づきへこむ
まあいつかどうにかすんじゃね、てことで
しかしちゃんと、いや、ちゃんとじゃなくて並べただけだけど
ガラス&鏡張りの環境に飾ると満足感がはんぱないわ


◆したいこと
ディズニーコンプリートBD見たい
社員旅行の日記書く
キンハ1.5進めたい(まだジャングルだし)
あと…書きたい…

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP