忍者ブログ

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0916

てことで
友達と名古屋港水族館に行ってきました
幼い頃に連れてってもらったはずなんですが記憶はなく
自力で来たことも初めてなので実質初めてですw


まずはイルカショー
連休てのもあって人が多くて階段に座ることになったけどむしろマシ
階段にも座れない人もいただろうしね
ショーの内容は本当にすごいと思った
イルカショーなんてフラフープくぐったりボールつつくだけだとぶっちゃけ思ってた
まず巨大スクリーンがありまして
水中で行われてることを映すだけじゃなくて
演技を見逃したひとのためにリプレイも流れるんですね
演技は人とイルカで組んでやるのがすごかった
こういうの見て飼育員に憧れるんだろうなって思った
背びれつかまったりサーフィンみたく背中に乗ったりイルカの口先乗ったり
水中の様子が映像で見れるからなおさらすごいと思える
口に乗って海中から大ジャンプってのがあって
飼育員の人が3メートルくらい飛ぶのがすごかった
あと音楽に合わせてイルカがジャンプするとか
尾っぽでばいばいってするのとか
ちなみに音楽ってのは初音さんでしたw
フリスビーキャッチとか8頭くらいで同時ジャンプとか
とにかくすごいエンターテイメントでした


名古屋港のメイン的なのは見たかな?
シャチは賢かった、子供が水槽に近づくと寄ってきて停滞してるんだよね
そして大きくて優雅でしたサカマタさん
イワシだっけ? の3万匹の群れも圧巻
でもってペンギンだよねここは
ペンギンかわえぇなぁ
アデリーペンギンってのがSuicaのヤツに見えてからそうとしか見えなくなってワロタ
なんかひたすら首を引っ込めて陸地の頂点に立ってるやつもワロタ
その後ろにいたやつが寝そべってたんだけど立とうとして転んだのもワロタ
ペンギンの仕草は全部癒されるってことですね
南極っぽいセットで記念撮影できるってことでそこにも参加しました
なぜか用意してあった誕生日ケーキの帽子かぶらさせてもらいましたw
友達と一緒に来れたっていういい思い出ができました
…腹黒い部分はあえて伏せとくよ
あぁ、あとヒトデに触ったよ
もう子供たちに遊ばれまくって疲れちゃってたみたいです
すごくかたくておもちゃ持ってる気分でした
ヒトデの裏に口があるのはなんとなく知ってたけど
表には尻の穴あるとは思いつかなかったさ



名古屋港去って大須にきました
久しぶりの大須巡りうぇっへっへっ~、とはいかないですけどw
友達おすすめのかき氷屋さんへ
多分今年初めてのかき氷、でもって人生で初めてうまいかき氷を食べた
屋台とかのかき氷しか知らなくて損した気分
宇治ミルクを頼んだのですが650円でこの大きさ、マジすごい
中にも蜜たっぶりで食感も私が知ってる氷じゃない
本物のかき氷ってこういうのをいうんだね
知らんかったなぁ


てか大須巡り久しぶりに行きたい
でも明日は家でぐだぐだかなぁ
行ったら金が出てくだけだ行っちゃだめだ行っちゃだめだ行(ry


メールくださった方、プレゼントくださった方
お菓子が増えたわ~いv
あざーした!
私は生きる!

拍手

PR

2012

0916

爆発せずにはいられなかった


ワタルが熱い!
キッズステーションで再放送中の魔神英雄伝ワタル2のことです
先週辺りに第4星界の後半入ったんだけど
彦ちゃんがクラマの言いなりになりつつも共闘してくれるまでがもう悶える
でもって第5星界最初の町で気絶してたワタルを助ける様がもう彦ちゃん熱いよ!
「ちょっと手荒にいくぜ」とかドツボ
大袈裟に言うならばツン期を脱してデレ期に突入しだしたわけで
ナチュラルに共闘がもう悶えるんだぁぁぁぁ
早くトラ来い!


でもって暗黒世界に入る前から脱出するまでのこと
ワタル好きだ好きすぎる!
「どんな時も諦めるな」とかいう龍神丸の伏線がイタいよ
でもってワタルに「星界山を頼む」といって放り出して事故犠牲イタい
でも1番イタいのはそれを見て勝ち誇ったように笑う敵が龍神丸と同じ声優さんだってこと
敵も味方も同じ声優使ったスタッフさんの気が知れない
すごくシリアスなシーンなのに半分辛くて半分笑い死ぬじゃん
暗黒世界のワタルはマジいいやつすぎる
死の野原とか最初の先生の声で確実に振り向くし
てかもうすぐ先生が…………・゜・(ノД`)・゜・。
第5星界入ってから先生とワタルとの絡みひとつひとつが胸に突き刺さるんだ…
閑話休題
エンマさんやられた直後の勇ましさとか、助けられたのに目覚めない龍神丸に涙する姿とか
もうワタル好きすぎる
でもって星龍剣がまたかっこいいんだよ
青い柄に金色の刀身に赤い宝玉…………信号w
じゃなくてそれで変身した龍星丸に乗る時の服がもうヤバすぎるんだってばよ!
あと龍星丸搭乗シーンロングバージョン、ヤバい
踵鳴らしてローラースケート出して、光の中で浮く直前にまた踵鳴らすあの瞬間がヤバい!
光の柱から出てきた時には着替えてるのもやばい
とにかく龍星丸搭乗シーン好きすぎてダメなんだぉぉぉぉぉ
ロングバージョンでしかない踵パーンを毎回お願いします


OPがファイトになった
もうこれでしばらく早送りできない
何が辛いって先生映らないことが辛い
映っちゃいるんだが隠されとるからさ
で、3人の変身シーンドツボ、ヤバい悶える死ぬ
彦ちゃんの槍クルクルパーンから
トラの空中宙返りからのパーン決め! から
ワタルの剣抜いて光の輪でしゅぱ~の「りゅ~せいまる~」でしょ!
みんないいけど1番は彦ちゃんの槍クルクルパーンかもしれない
そうなんだよ、ワタルは闇さえもを光に変える力を手に入れたんだよね………ムフムフ

次の楽しみはカモシレーヌ様ですね
ムフムフムフフ


アンパンマン!
明日やっと『勇気の花が開くとき』を放送してくれる!!
アンパンマン3大カップルというのを知ってから楽しみにしてたんだぁ
しょくぱんまんとサニー姫は既にゲト済み
明日これでアンパンマンが見れて
近いうちにロールパンナちゃんのもやってくれるらしいから
いやはやありがとうキッズステーション


黒子のバスケ
エンドカード事件はもう常識ってことで
黄瀬メインの回は熱い、青峰のときも灰崎のときも

黄瀬が 熱い

本誌では緑間が熱くていすぎる
緑間っつうか秀徳がかな
赤司様無双ももうヤバくてこいつ誰も倒せんやろって思ってんだけど
それに食い下がる緑間率いる秀徳が熱い
早く今週のジャンプを読もううん
ハイキューも続き気になってんだよね


熱い! とはちと違うけど
人類は衰退しましたに気付けば嵌まってた
放送当初は流して見てたけど
OPとEDの中毒性と妖精さんに嵌まった
ビデオ消せなくなっちゃったよ
最近のアニメは作品の世界観を理解するのに必要な話を最後に持ってきたがるけど
それはなんか好きかと言われるとなんとも言えなくなった
しかしあのOPとEDは素晴らしく好きだ
最終回が惜しいです


以上!

拍手

2012

0915

美容院行ってきた!
8月からずっとずっとうざいと思ってた髪をバッサ…りとはちがうけど
すいてすいてすきまくってもらってきました
無料サービスで炭酸スパってのもやってもらいました
炭酸の入った頭皮マッサージ液でマッサージしてもらうのです
炭酸が毛穴を開いて汚れを流しやすくし、且つ血行を良くしてくれるそうな
半年に1回でも頭皮リセットせねばですね
あといつも思うけど
私はこの人に出会えてよかったです
独立しても忙しいってことは信頼してる人が多いってことで
なんかそれが嬉しかったりする
多分ずっとお世話になります!


明日はこのすっきりした髪でお出かけです
結べないのが少々難だけどね
わっくわくさ~んvv

拍手

2012

0910

ハロウィンディズニー行ってきました
でもって今日は半日以上死んでましたw
体がマジ持たない、が、そんくらい楽しんできました
日記はちょくちょくあげます

体力のなさを実感した…orz

拍手

2012

0626

こんな日だけど今日書いたからあげます


月曜の楽しみが終わってしまったぁ~
大ちゃんお疲れ様でした
普段の大ちゃんなんて微塵も感じさせないあの榎本さんは初回から惹きこまれ
でもって魔王の成瀬さんを彷彿とさせるあの最後
鳥肌どころかチョコボ肌どころでもなく多大なショックを受けました
戸田さんもね、SPECのイメージ強いまま見たからかわいさぱなかった
そして何より佐藤さんが可愛すぎて笑ってしまった
きちっと決める能力はあるのにああいうおちゃめなとこ好きすぎる
しかしまあ
放送終わった後にOPを見返しては気付けなかったヒントに悶絶する日々ももう来ないのか


以下最終話より


榎本さんって本当の佐藤学じゃないの?
原作だと佐藤は自殺していて、その戸籍を椎名が奪ったらしい? けど
私はどうしてもイコールにしか思えなくて
だって榎本さんの正体が分かるって謳い文句だったのに
分からず仕舞いで終わらせるスタッフじゃないと思うんだ
青砥さんが佐藤について調べてる時のBGMがFace downだったし
てかFace downの歌詞の秘密に気付いて戦慄だったさ
公式の煽りじゃ自分の中のもう一人の自分を云々な歌みたく書いてあったのにだもされた
それが理由その1


その2は本名椎名の榎本さんの呼び方
初めて社長室で対峙した時は「あなたも」って呼んでたのに
最後真相明かした時には「きみ」になってた
「きみにはどう見える?」て問い掛け方も全て見破った名探偵に対してじゃなくて
元同級生としての榎本さん、もとい佐藤に対して呼び掛けてるみたいなんだよね


その3、椎名の榎本さんに対する考え方
社長室での「あなたも僕と同じ側の人間云々」
自白時の「きみのことは調べさせてもらったよ」からの会話
私が思うに
椎名は榎本さんに罪を着せるために調査しました
すると榎本さんは本当は自分が戸籍を奪った相手だった
自分が佐藤と名乗って借金取り、というか椎名という人生から逃げているのと同様に
佐藤という同級生もなぜか榎本と名乗って生きていた
だから“同じ側”だって言ってたんじゃね?
椎名が自首して、榎本さんはわけあって海外へ行くと言う
それは椎名が佐藤という戸籍を使っていたことが警察にばれて
本物の佐藤という人に対しても調査が入ってしまうからなんじゃないかと


原作小説とドラマはちょいちょい設定が違うらしいね
榎本さんが社長だとか、元々蜘蛛やら将棋やらビリヤードやらの知識があっただとか
私的にはその知識がなくてドラマの中でヒントを見つけ出してくれる所が好きだ
一緒に推理してるみたいで楽しかった


海外へ高飛びするための収入はあの演出が示唆する通りかどうかはわからんけど
とりあえず最後のスマイルにはやられた
てか椎名を問い詰める所から既に雰囲気違ったからそこからだよね
ダイヤのすり替えは同意の上だったのか、それとも…


BD買うから絶対に
続編はあっても嬉しいしなくても納得
以上!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP