忍者ブログ

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1014

まどマギか、それともタイバニか…


   *   *  7日  *   *

おはようございます
ホテルのテレビで少しだけウィザードとプリキュア見ました
ウィザードの噂の変身シーンは見れなかったけどおもちゃのCMは見れて

ああ、なるほど

と思いました
プリキュアは絵がかわいく戻ったかも
あの5人で第一印象で私が好きになりそうなのは黒(青?)ロングで弓道部の彼女だと思う
だけど変身後の名前がビューティで髪の毛が残念なんだなこれが
豊島くんだっけ? はかっこよいですね



リアル脱出ゲーム、2日目は原宿にて
の前に
新宿行ったら偶然ビックロの入口に辿り着いたのでインしてみた
電気屋+服屋=ビックロでした
ビッグカメラのフロアの一角にユニクロの商品が並んでたり
ユニクロのフロアに家電がオブジェクトの如く飾ってありました
開店フェアでユニクロが安かったのでかなり居座って買い物してしまった乙
まあ地元じゃゲトできない紙袋貰えたからいいよね、ってことで



新宿のディズニーモバイルショップに行ってきました
目的は限定クリアファイルを貰うため
だったけどぶっちゃけディズニーモバイルショップが初めてだったので楽しかった
店員さんも当然ディズニー好きなのでトークも弾み
店内で流してたシーハロウィンのショー映像を見てうはうは
この店で今ドコモのに乗り換えるとストアで使える3万円分の商品券くれるらしい
それものすごくうらやましいんですけど!
あとモバショ限定のグッスなんてのもあるらしく
ポラロイドカメラの写真風なカレンダーにノックアウトしました
絵がんもう…ドナルド好きすぎて悶えるんですけどv
Dモバかぁ…最近発表されたのを見て考えよう


昼はルミネ地下のフランソワ? みたいな名前の喫茶店にて
チーズとキノコソースのパスタを食べたけどすごくおいしかった
臭いくらいのチーズがやっぱ好きなんだな
時間があればケーキも食べてみたかったぜぃ



てことでいざ原宿
で不可解な現象に遭遇する
駅に着いて表参道出口に向かったが通路の人の数がはんぱなくて
放送で「入場規制します」とのこと
ここはどこぞのコミケですか!?
駅で入場規制とかマジカルチャーショックでした
しかし人が多いぜ原宿
通りを遠くまで見渡して頭数の多さにびびった
1時間並ぶというパン屋にはいったいどんなパンが売ってるのかしらん
それを越えてつきました
ヒミツキチ オブ スクラップ
SCRAPっていうリアル脱出ゲームを主催しているとこの常設スタジオ
参加した企画はかの金田一少年コラボの脱出ゲーム からくり館からの脱出です
からくり館に来たら殺人事件が起こり、しかも閉じ込められちゃって
制限時間内に犯人を見つけないと殺されてしまう!? って企画です
遊園地の時は同行者は誰でもいいんだけど
ここは6人でグループを組まされて協力するスタイルです
アバウトな感想
謎解きと推理がコラボした内容に脱帽
脱出できなかったんだけどね~ははは!
悔しい!! …と、本当は思うはずなんだけど実は思えない理由があります
6人(うちらの班は5人ですが)で謎を解くってことは分担しないといけないわけであって
私の中に入ってくる謎のピースはすべてではないのです
だからどれだけ頑張っても解けるもんも解けないのですよ
あと人の意見に流されすぎ、疑うべきことも覚えないと無理
もし私の中にピースが全部そろってたら―――なんてたられば論ですけど
だけど遊園地の時は友達と二人でそれぞれの知識で補えあえてすごく楽しかったんです
なので私は
個人戦向けの容量で少人数で解ける脱出の方が大好きです
はぁ、金田一解き明かしたかったなぁ…



移動しましてここは墨田
スカイツリーを見てきました
残念ながら上ることはできなかったです
ついたのが17時くらいだったんですが整理券は30分前に終わってたそうな
まあついでの観光だからいいっちゃいいんだけどね
展望台にいくのは生涯に1回行ければいいって思ってるから
だけどここに100%観光に来るなら1日を想定していた方がいいです
スカイツリーの麓にあるソラマチがとてつもなく広くて店が多い
行きたい店をあらかじめ調べるかしないと無理です
お夕飯に33階くらいにあるレストラン群に行きたい―――となって心折れました
1階にしか登れるエレベータがないんだけどそれに乗るのに行列が…
なのですぐに入れそうなお高い天ぷら屋さんに入りました
カウンター席に案内されて個人的に興奮したけど、まあ知識のない一見さんなので
揚げたてのおいしい天ぷらに癒されてきただけです
マイタケは神です


お店散策その1 ディズニーストア~
ハロウィンデコレに惚れたのは当然だけど
店内装飾を舐めるように鑑賞してきました
天井を1周してかつてのディズニー映画キャラクターが影絵で総出演?
もちろんレギュラーキャラもいて
ドナとグーちゃんが見上げる空にはティンクが現れて花火が上がるのですよ
スカイツリーも描写されててそこでも花火があがり
一瞬ミッキーの花火もあがるのです
スカイツリー限定商品? らしきものは見つからなかったので買い物はしなかったけど
……………袋違うとか言わないよね?


お店散策その2 りらっくまストア~
りらっくまがスカイツリーにつかまってる構図が可愛すぎてv
おみやげにもそれ系のをご購入
あとうしっくまグッズがあったので即決
店内で放送されてる映像にもここ限定のアニメが流れてました



あとは新宿帰って夜行バスで帰りました
翌日8日は12時間寝ました
体力の衰えぱねえと実感しました
以上! 脱出ゲーム最高!!

拍手

PR

2012

1012

タイトルとは関係ないのだけど
ワタル2最終回見たお!
んもうやっぱ好きすぎて好きすぎてもうどうにでもなりりんもりりんな気分
やっぱ激闘編は熱い、熱すぎる
この勢いでOVA見てワタル&彦ちゃん&トラちゃん萌えしたいもへ
でもって超が始まったぞい!
気付かなかったら1話録りそこねるとこだったわい
やっぱ1→2→超と見るとどんどん絵が幼くなっていくのが気になる
どうして短パンにしてしまったのだろう
やっぱ1番は2だと思う
超は敵との交流が深く描かれてるのが新鮮だったな
よき心の代わりに悪しき心を持ったワタルはほんとに少しだけ臆病だったり情けなかったりするんだけど
逆にそれが普通の小学生であって成長してくさまが1番分かりやすいんだろうな
鳥さんと彦ちゃんいないのが寂しいけど…
とりまこれで毎週録画して焼いて焼いてワタルコンプなりりん!
うぅ~だいすきッスvvv


うし! 本題入ります
こないだの3連休を利用して東京さいっただ
目的はリアル脱出ゲームです
随分前に友達から脱出ゲームなるものの存在を教えられ
リアルとか楽しそ~となって現在に至ります


   *   *  6日  *   *

新幹線でばびゅと横浜! 何気に初めて降りたぞい
乗り換えて辿り着いたはよ○うりランドです
あうぇーです
脱出ゲームがなけりゃ一生縁のない場所です
最寄り駅からゴンドラで移動できるんだけど
降り場近くになるとジェットコースターが真横を走り抜けて行くんですねぇ


○みうりランドは例えるなら………子供向けナガシマスパーランドかな
バンデッドみたいな大人向け絶叫もあるけど基本レベルは低かったです
ただ立ち乗りジェットコースターとかバンジージャンプとか
他じゃちょっとできないような魅力があるかもね
観覧車からは話題のスカイツリーが見えるとのことで
カメラ超ズームにして見てきましたさ


お土産屋さんにアンパンマングッズとジブリグッズが売ってまして
しょくぱんまんとばいきんまんとどきんちゃんのミニカーを買っ……てしまっただよ
もう後には引き返せない
だって蓋が開いて乗り降り自由でできもよかったんだもん!
ジブリのとこはもののけがまあまあな大きさの画面で放映されてて
10分くらい立見してた気がする
ここのキャラクターグッズがまたかわいくてさあ
タオルをお家に買ってったらおかん曰くこの質でこの値段は安いと
なぜもっと買ってこなかったと責められました
帰りの荷物量を考えさせてくださいママン


閉園時間になりました
夜の遊園地からのリアル脱出ゲームの始まりです
ネタバレはダメなのでアバウトな感想
すっっっっっっっっっっっっっっっごぉ~~~~~く楽しかったです
でも脱出はできませんでした
途中係りの人のミスでロスさせられた時間もあったのですが
やっぱりここぞってとこの発想の転換が難しいです
そうさ私はいっしあたま~ふふふっはははは!
貸し切りの遊園地を右往左往してもう汗だっくだっくだく
頭と体のフル回転で脱出失敗だったけどすっげぇ超いい時間を過ごせました
雨が小雨ぱらぱらで終わってくれたことが最大によかった
終了後には司会やってたお兄さんとお話ができて
あまつツーショット写真まで撮らせてもらえました
また参加できるものなら今度こそ!
そうそう
最後にアンケートがあって「どこから脱出したいですか?」って
勢いのままにディズニーとか書いてきたけどどうして名古屋ドームって書かなかったんだろうと後悔してたりする


宿泊ホテルは友達の福利厚生でランド近くの町田にて
駅から数分のとこだけど狭い道に店がびっちり並んでたのがかなり印象的
ホテルは感動した
廊下からドアを開けると靴を脱ぐ場所
少し先にはまたガラス戸があり
そこをくぐるとベッドにテレビにソファ
トイレも綺麗で広いし風呂もユニットどころかうちより広くて浴槽付き
ホテルっつうよりも一人暮らしのマンションみたいな?
この雰囲気で朝食込みで4000円は確実に損してるよ
よくよく考えてみると出張中のリーマン向けなのかしら
でもこの雰囲気本当に気に入りました


てことで続く!

拍手

2012

0422

昨日の話
花見に行ってきました
というか京都観光に行ってきましたw
友達に花見に誘われてオッケーっつったら行き先が京都だったっていうね
車を出してくださったので交通費は浮いたのでほんとよかったです


メインのお花見先は原谷苑、という、いわゆる穴場? かもしれない的場所です
金閣寺からタクシー乗っていく、ちょっと山の中な感じです
入場料はその時の桜の状態で決まるらしく
この日は1500円、つまり最高値です
入口からはしだれ桜がちょい見えるくらい
でも坂を上りきるとそこは桜の楽園
見渡す限りのピンク、でもってその中に白だったり黄色だったり赤だったり
とにかく見渡す限り花花花
でもっていい具合に風に乗って散っていくさまがもう風流
ここ知っちゃったら他の場所が何とも言えなくなりそう
秋には紅葉も見られるらしいから気になるじゃん
本当に感動しました


次いでせっかく寄ったのだから金閣寺
入り口の警備員、というか京都県警なのか? の制服が素敵だった
金閣寺はおそらく小学生の修学旅行以来、多分
キンピカってだけで無駄に興奮してしまう
1階部分が御開帳されてたのが多分初めてだと思う
敷地内で金閣寺とは別に人が群がってる場所があって
見たらコイン投げ大会が始まってましたw
入らなくて残念だったわ


嵐山ぶらついたあとは…てへっ
天下一品っていうラーメン屋さんの総本店へ行きました
この店の支店にも行ったことなかったのですが
今まで知らなかったことを後悔しました
超こってりとんこつ、だけど後味さっぱり
スープがすごく、うましい
きっと有名だから説明しなくてもいいよね、有名な理由がすごくよくわかりました
愛知でも栄と熱田の店が本店の味に近くて行く価値があるらしい
上前津が本当は一番行きやすいんだけどとてもがっかりらしい
熱田神宮ついでに行くのがベストかな
うわぁ~知らなかったよぉ


帰りは車内でいわゆる推理ゲームにはまり
あぁ、自分は脳みそねぇなぁと実感
頭よくなりてぇ
SAではちょっとした奇跡が
車に乗り込むときに腕時計が落ちちゃったんです
もともと外れやすいパーツがあったんだけどそれがその瞬間に外れて
暗闇の中でその楔となってるパーツ探しで、でも小さいからなかなか見つからなくて
迷惑かけちゃうから諦めます、って言ってコートのポケットに手を入れたら…
―――な、何か入っちょる!?
時計落ちた瞬間にポケットにもぐりこんだらしい
うれしいけど迷惑かけちゃって本当にすみませんでした
あと京都のタクシー会社の中にクローバーをマークにしている所があり
四葉を見つけるとラッキーだと言われてて探してたのですが
帰り際の高速乗る直前のコンビニで発見
アホみたいに興奮しちゃいましたとさ


以上!

拍手

2012

0421

   *   *  14日  *   *

朝から一悶着ありましたけど無事終了
てことで


【東尋坊】
曇り気味なお天気もあって寒かった
自殺スポットとして有名なあの東尋坊です
昨日の竹人形の里に船越の永ちゃんや浅見光彦なしゅんちゃんの訪れた跡があったことを考えるときっと彼らも訪れている東尋坊です
まずは遊覧船に乗って海から眺めます
遊覧船つっても海女さんが使う漁船のイメージです
説明聞いてるとただの岩の塊じゃないんだね~って感じ
浸食のレベルが違うのだそうです
ライオンが座ってるように見える岩があったのですが
陸からじゃ見えないらしく貴重なりりん
確かにちょこんって耳が見えてかわいかったさ
東尋坊の名前の由来ですが
むかぁしむかし、素行の悪い坊さんがいまぁして
彼と恋敵でもあった坊さんを中心に他の坊さんたちが彼を殺そうと企み
崖の上で酒に酔わせた彼を海に突き落としたそうな
以来この場所を彼の名を取って東尋坊というんじゃって
ほぉんとぉ~?
ひゃっひゃっひゃっ…
――だそうです(誰かに伝わるかにゃ)
ぶっちゃけそんな名付け方法でいいのか福井県民
まあその東尋坊さんの呪いで海が荒れ荒れだったからもあるのかもね
その東尋坊さんが落ちたと言われている崖っぷちも覗き込んできました
すごくスリリング
誤って落ちたら最悪さね
でも実際はなかなか死ねないらしいでっせ
何度も飛び込んで見せては帰ってくるおじいさんがいたらしい
自殺の名所から恋の聖地にしようとイメチェン狙ってるらしいですが…ガソバレ


【三方五湖レインボーライン】
三方五湖っていう湖を山頂から見渡せる公園に来ました
山頂への行き方が…ワゴンじゃなくて、屋根付きのトロッコみたいなのと一人乗りリフトがあって
寒かったけど当然のごとくリフトを使いました
これだけで私は楽しいんだ
ここは鍵が有名と聞いて
「マジかこりゃ血が騒ぐぜよぉ~」って思ったら錠前の方だった
こここそ恋人達の聖地みたく名を売ってまして
願いを込めた錠前を園内の柵とかにはめて鍵だけ持ってかえるらしい
永遠を誓いましたよ~ってことだね
あと、天狗様に願いを叶えてもらうべく瓦に願いを書いて投げるなんてのもあって
みんなで瓦遠方投げ大会w
願い事の漢字が間違ってたことに後から気付いたけど知~らないっと
あとあと、この町は五木ひろしの故郷らしく
名誉町民? で石碑があって
センサーに触ると歌が流れてきましたとさ
肝心の湖はへぇって感じだった
私はリフトに乗れただけで(ry


【さかな街】
福井のいわゆるお土産所
海産物から地域限定のお菓子までなんでも揃います
最初は買う気なかったんだけど安くしてくれたから
蟹と甘海老といくらを自宅に配送してもらうことにしました
私は満足するくらい美味しい蟹海老食べてるけど家族は食べてないしね
満足してもらえるかは届いてからのお楽しみ


以上おわり!
社員旅行サイコー!!
ここまで読んでくださり感謝!!

拍手

2012

0421

この間の社員旅行について↓

   *   *  13日  *   *

【恐竜博物館】
バスに揺られること3時間? くらいで福井に到着
お昼ご飯はここのソースカツ丼でした
普段ソース的なものを使用しない私にしてみれば
これだけどっぷりソースまみれなカツが新鮮でしかも柔らかくて美味しかった
が、3枚も肉があるのはちょっちあれだね
そう考えると味噌カツってすげぇって思うのは愛知県民だからなのかな


福井は恐竜の化石で有名? だそうです
ぶっちゃけ恐竜には興味ないのですがここの博物館はステキだと思った
実物大の化石の…サンプルみたいなのが展示されてるだけではなく
実物大のロボットが何体も展示されててそれがリアルに動くの
その間を通路が走ってるから本当にその時代にタイムスリップしたみたいに感じたんだよね
上司がロボットのケツの穴を教えてくれた時はどうしようかと思ったさ
建物も超天井の高いドーム型でとにかく広々、面白いくらいに声が響き渡る
化石だけじゃなくて鉱石なんかも展示されてるから加工前のサファイアなんかも見れてよかった
何よりF2から1階(かな?)まで吹き抜けで繋がった建物の構造が大好きだ
外には付近を見渡せる少し小高い丘がありまして
そこのベンチに恐竜博士なる、白衣着た人型の恐竜の像が座ってたんですが
その博士が今にも話し掛けてきそうでなんか好きになっちゃった
「この化石は何億年前に生きていた――分かるかね?」みたいな
後輩使ってベストショットを残しておきましたとさ


【永平寺】
お寺、神社関係大好きなので超満足
ここにはたくさんの修行僧さんがいるらしいのですが
敷地内の建物の説明も修行のひとつだそうです
あと写真撮ってもいいけどお坊さんだけはダメっていう
敷地内歩いててもお掃除してるお坊さんにたくさん会えまして
過去訪れてきたお寺関係の中で1番……生きてる感じがした(イミフw)
建物はひとつひとつが魅力的
天井画が綺麗でずっと寝そべってたかったり
お経を唱える所なんかはお香の匂いと厳粛な空気にずっと浸ってたくなる
よく読経とか、お坊さん体験したいって思ったりするんだけど
するのならここがいいって思った
…てかもしかして1番好きな寺かもしれん
いわゆる炊事場には5メートルくらいのすりこぎがありまして
3回撫でると料理上手になれるとかなんとか
お守り売り場で厄除けの鈴が売ってまして
ちょ~っと高かったんだけど色合いが一目で気に入ってしまったのでご購入
厄よ飛んでけ~~~
永平寺は胡麻豆腐も有名らしく
外のお土産屋さんで金胡麻と黒胡麻のをそれぞれご購入
まだ食べてないから楽しみ
またここ来たいなぁ


【竹人形の里】
竹人形ってものを多分初めて知ったのだけどすごくすごい
完成度高いっつうかマジで竹とは思えない
というか竹なんだけど竹じゃないっていうか
かわいい! すごい!
髪の1本1本を目の前で作ってたんだけど職人すぐる
でも私は毛が1本1本あるやつよりオカッパみたくなってるののが好きだな
ご当地キティちゃんがまさにそれでちょっと欲しくナッチャッタヨ
リラックマがいたら撃沈してたね
竹ソフトクリームてのがあって食べたのですがこれまたうまかったとです
抹茶に似てるけど鼻孔に広がる匂いは深い竹の薫りなんだよね
夕飯前だってのに食べちゃったけど後悔なし
あとどうでもいい話だけど前後開閉式の自動ドアに初めて会ったよ


【芦原温泉】
お庭が凝ってるお座敷な旅館です
御夕飯はもちろん、福井ですから
か に です
おさしみっていうのかな、生っぽい感じでプリプリの甘くてうまい
とにかく海鮮系全部が美味しくて
鮪と鯛の刺身に甘海老に鰤の照り焼き、茶碗蒸しも美味しかった
あと梅酒がね、飲みやすくて美味しかった
ロックで頼んだのに普通の、水割りくらいのグラスに入って出てきたのだよね
2杯飲んで4杯分w
あと仲居さんがかなりキャラが強くて面白かった
お風呂も気持ちよかった
露天風呂は景色がよいとかってわけじゃないけど
露天なのに温くなくて本当に気持ちよかった
お風呂は命の洗濯です
部屋帰ったら私は寝落ちしました
他の人は飲み足してたりしたらしいのでちょっと残念


意外に長くなってしまったので
続く!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 裕太]
[11/08 裕太]
[11/06 裕太]
[11/04 裕太]
[11/03 裕太]
プロフィール
HN:
狗朱鷺 一奈(クトキ カズナ)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/16
職業:
IT関係?
自己紹介:
アニメ・ゲーム・漫画・ネットサーフ
あらゆる俗物に侵されちゃってます(笑)
具体的に何が好きかは本文を読んでいただければ自ずと分かるでしょう(〃∇〃)ゞ
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP